お申し込みは簡単

STEP1:お客さま

サービスのお申し込み

オンラインまたは郵送で本サービスをお申込みください。

STEP2:NTTスマートコネクト

ホームページを制作するサーバー用意完了の連絡
ご利用(課金開始日)

担当者より、サービス利用に関するご案内をメールで送付いたします。
ホームページ制作の開始方法について、記載しております。
メール内には、ホームページ制作に必要なチケットID(▼※1)の確認方法が記載されています。

本ご案内を必ずご確認いただきますよう、お願いいたします。
本案内をご確認いただけない場合、ホームページ制作を開始できません。
本メールにてご案内するフォームへの申込は必ず実施して下さい。

STEP3:お客さま

内容に関するヒアリング

ホームページ制作事業者(株式会社エッセンティア▼※2)より、ホームページの内容に関するご連絡をさせていただきます。
STEP2で確認したチケットIDがこのタイミングで必要になります。

STEP4:エッセンティア

制作案の送付

お客さまからご提供いただくパンフレットやチラシなどを参考に、エッセンティアが制作案を作成(▼※3)します。
デザイン、原稿をご確認ください。
※お客さまと制作案について合意が取れてから制作開始となります。
(お客さまからの資料送付や、制作案の合意までにお時間を頂いた場合には納品が遅れる場合がございます。)

STEP5:エッセンティア

ホームページ制作の開始 (制作案の合意後、約2週間後に完成予定)

お客さまからの確認連絡後(制作案の合意後)、ホームページの制作を開始します。

STEP5:エッセンティア

仮納品・ご確認

完成したページ(▼※4)をご確認いただきます。修正は1回まで可能です。

STEP6:お客さま

完成 (ホームページ制作の開始後、約2週間で納品)

以下の条件により制作時間が異なります。

  • ・オプション申し込みの有無
  • ・納品物のご確認の状況
  • ・その他のお客さまの制作案件の混み具合(現在の制作の混み具合については事前にお問合せください)

ホームページ公開作業について

制作したホームページをインターネットに公開する作業です。
事前に株式会社エッセンティアへサーバ情報(IPアドレス/ID/パスワード)をご連絡ください。

※1 チケットID
ホームページ制作を制作事業者(株式会社エッセンティア)に依頼する際に必要なIDです。
株式会社エッセンティアが発行し、当社が販売しております。

チケットIDご利用上の注意

チケットIDは契約者パネルにてご確認いただくことができます。
チケットIDの有効期間は交付日より1年間です。受け取り後、1年以内に制作を開始して下さい。
発行されたチケットIDはお客さまにて適切に管理してください。IDの漏洩等に伴うトラブルについて当社は一切の責任を負いかねます。
発行されたチケットIDに伴う権利について、第三者に譲渡、販売、質入れ等の行為をすることはできません。
払い戻しには一切応じかねます。
サービス内容に変更があった場合でも、変更内容を理由とした払い戻しにも対応致しません。

体制について

※2 株式会社エッセンティア
WEBサイト/WEBコンテンツの企画・制作 インターネットサービスの企画・運営を行う当社の提携会社。

株式会社エッセンティアHP

※3 文章の作成は、ご提供いただいた資料から抜粋します。一からの原稿文章の作成は行っておりません。

※4 仮納品・ご確認はお客様のサーバに直接データをあげているため外部に公開されている状態となります。